自分の努め

久々の更新だ。

最近はブログを始めた当初に比べて毒のある気分はなく、前向きに生きる方法を模索しながら努力することに決めている。

色々と経験して、生きるってなんだと思ったら努力することだと思えてきた。

仕事が終わり、休日を迎えた時、その休日をほぼ睡眠で終わらせてしまったときは正直生きた心地がしなかった。

眠いから寝てみたけど、それは生きるに繋がらなかった。なんの幸福感も得られなかった。

人はほっとけばボーッとしてしまうらしい。

自分のいる環境でひたすら努めていくことだ。

もしかしたら、また挫けそうになるかもしれないが、大きな目標が二つできた。

地元の公務員への転職。

そして、最も応援したいシンガーソングライターへ最高のプレゼントをすることだ。

もちろん、そのプレゼントが自分の期待通りに届くかはわからないが、精一杯努力することをここに誓う。その努力が実らなくても構わない。だからこそできる限りやると決めた。それでダメならダメだと割り切れる。

 

やってみせる。