五月蝿い目

正直、今の職場には不満しかない。

わざわざこちらから話したくもないし、新入社員歓迎会にも正直行きたくない。
平日の仕事終わりということで、上手い芝居とと共に都合よくその日の仕事終わりに体調不良を訴えたいのだが、そんな技量も持ち合わせてない。

トイレにずっと閉じこもってようかと思うが、それは露骨にばれるリスクが高い。

かと行って会場はおそらく立食形式で、歓迎会というからには自由に動きながら食べる形式なのだろう…。
きっと最初は隣の人と話すしかなく数分は困らないだろうが、その人にも既に仲のいい話したい人はいるはず。
自分のために引き止めておくことなんてしたくないから、俺は黙々と孤独に立食すればいいか。
いや、むしろそうしたい。
でも周りの目が五月蝿いんだ。